タイに行ってきました🐘✨

当店では 整体と並んで、タイ古式整体(タイマッサージ)の施術を行っています。
勉強しはじめた頃から、施術しているとなぜかとても優しい気持ちになれるタイマッサージの魅力に引き込まれ。
本場タイ チェンマイで施術を受けてみたい!!という思いを強く抱くようになりました。

そしてこの3月。ついに念願のタイへ🐘✨
ワクワクドキドキ。
海外旅行は数十年前に1度きり。しかもツアー。
今回はわがまま旅の為 個人旅行。
英語もタイ語もわからず。google翻訳だけが頼みの綱。。
というとっても無謀な旅(笑)
事前にタイにとても詳しい友人の所に通いつめ、最低限の知識を詰め込んでいただき。
いざ夢の国へ🛫

チェンマイ🐘
きれいな青空、まぶしい太陽を期待して空港からでると。
ん?なんだかモヤ???
砂??
温泉のような匂い。
後で判明するのですが。
ちょうどこの頃、大陸からチェンマイにPM2.5が大量に流れ込んでいたようで。
世界で1位~2位を争うほどのPM2.5大気汚染値でした。

とはいえ、ようやくたどり着いたチェンマイ!
嬉しい気持ちが上回り、Grabでタクシーに乗り込み、ワット プラタート ドーイステープやターペー門、旧市街、ナイトマーケットをうろうろ。
そしてゾウ🐘ツアー。
牛・ゆったりいかだ下り。
夏休みの子供たちが川で遊んでいました。
とても懐かしい感じのするのんびりした町。
なのに 道路横断は至難の業(笑)
日本の信号の素晴らしさを痛感( ;∀;)

今回は、観光客向けの有名なところでなく。
地元の方が普段通っているような マッサージ店の施術を体験してくることが目的でした。
タイの生活、人、マッサージをじっくり見てくるといいよ。と 師匠にも先輩にも言われていました。
ホテルの受付の方 何人かに普段通っているマッサージ店を教えていただき行ってみました。
何件かで施術を受けたのですが、その中の1件で。
担当の方が私の足に触れた時に「あっ!」という感覚があり。
じわーっと身体に染みわたってきました。
私 コミュニケーションツールはgoogle翻訳だけだというのに、そんなことすっかり忘れてその方に話しかけてました!日本語で(笑)
その後 google翻訳を使い「私日本で整体しているのですが、とても勉強になります。素晴らしいです。」みたいなことを伝え。
そして施術後 一緒に写真を撮っていただきました。
小柄な年配の女性でしたが、施術がとても暖かく優しく丁寧で。素晴らしかった!

ナイトマーケットでは 道端にマッサージの方が沢山!
とても安い。

そして、更生した受刑者の社会復帰に向けた職業訓練を行っているというマッサージ店もありました。行ってみたのですが、今回は時間が合わず体験できませんでした。
施術がとてもよいとの事。次回は是非。

タイの方にとって、マッサージはとても身近で 生活に浸透しているのだなと思いました。
チェンマイの夜空はとても美しかった。

その後、バンコクに渡り。
一気に大都会へ。
タイマッサージが始まった場所といわれるワットポー見学。
ワットポーマッサージスクールで施術体験。

旅の間に。
オンタイマッサージスクール・TTCスパスクールで少し勉強しました。
「先生や施術の雰囲気」「タイのパワー」を感じ。
勉強に来ていた諸外国の生徒さんに刺激を受け。
とても貴重な経験をさせていただきました。

タイはおおらかな印象。
施術も人も☆
とても繊細な日本人の施術に、タイのおおらかな要素が加わると素晴らしいな!!
そんなことを思っていました。

タイ(特にチェンマイ) また訪れると思います。
パワーを感じに(*^-^*)

大好きな施術をさせていただける事に感謝。

タイに行ってきました🐘✨” に対して2件のコメントがあります。

  1. 松橋由美子 より:

    素晴らしいですね❗️✨😄
    タイでの経験もそうですが、早恵さんの行動力と
    マッサージに対する愛情に脱帽です✨💕
    だから早恵さんのマッサージは気持ちいいんだと納得しました。
    これからもまた頑張ってください😄
    応援しています💕
    またよろしくお願いします🙇‍♀️

    1. urara18 より:

      ありがとうございます。
      嬉しい!!!
      好きなように 好きなことをさせていただいているだけ♡
      ありがたいお言葉をいただき、感謝ばかりでございます♪

      いつもありがとうございます(´▽`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です